忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外に出るのがだるいです。
外に出るのがだるいです。最近、人と会ったり(友人とも)買い物にも行くのも、学校の行事も・・すべてに関して、外に出るのがおっくうです。そして。。超~田舎に住みたいな~って思うようになりました。毎日、身体はだるいですし、食欲もありません。頭痛にも悩まされます。人間関係に疲れも感じます。毎日毎日。。ため息しか出ません。ちょっとしたことでも気になりますし・・心配性にもなってます。30代後半ですが・・更年期障害なのでしょうか?単なる。。出不精なのでしょうか?(続きを読む)

家族に対してイライラして仕方ない!!!精神的に変です…先月、長距離の引越後に主...
家族に対してイライラして仕方ない!!!精神的に変です…先月、長距離の引越後に主人の通勤車として新古車を購入(お祓い済)しました。新居は築2年の平屋一戸建てなのですが、家具の配置が悪いのか・家が悪いのかなぜか分からないのですが、私自身がとてもイライラしていつも二人の子どもと主人にあたってしまいます(泣)。主人に対しては離婚したいと思うほど顔も見たくないです…。新居は実家に近いので、本来ならば精神的には楽になったとは思うのですが、どうも今の私は違うようです。思い当たる原因は、車購入・新居・家具の配置、の3つが思い当たるのですが、風水とか因縁?とかご存じの方いらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。またこんな原因もあるのでは?というご助言も有りましたらお教え下さい。本当に困っておりますので、宜しくお願い致します。。。(続きを読む)

男性更年期障害に効果があるサプリや漢方薬ってありますか?
男性更年期障害に効果があるサプリや漢方薬ってありますか?よく女性の更年期に対応するようなサプリ等はあったり、聞いたりしますが、男性の更年期障害に効果がありそうなホルモン剤?やサプリや漢方薬ってあるのでしょうか?やはり、病院でキチンと診断してもらうしかないのでしょうか?(続きを読む)



更年期障害対策ホルモン補充療法の効果
足りなくなっているエストロゲンを補充することで、更年期の自律神経の乱れが改善されてくるので、このような、ほてり・発汗・冷えなどの症状が改善されるようです。 また、ホルモン補充療法は、他の更年期症状にも効果があります。 ...(続きを読む)

更年期障害の症状
「更年期障害」という言葉は、実は俗称であり、正式には「更年期不定愁訴症候群」と言います。 更年期障害による不定愁訴には、血管運動神経症状に分類される、ほてり・のぼせなど。精神神経症状に分類される、頭痛・めまいなど。運動器官系症状に分類 ...(続きを読む)

更年期障害になる人、ならない人
このように更年期の症状には個人差が多くあり、自律神経失調症などの諸症状が発症していたとしても、その症状の度合いによっては、治療を要する場合の更年期障害の方と、そうでない場合の更年期症状の方という具合に分かれることもあるのです。 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 更年期障害について All Rights Reserved