忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DV(ドメスティックバイオレンス)について
DV(ドメスティックバイオレンス)について昨夜、質問したのですが、回答してくださった皆さんありがとうございました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311138808子供はパパが大好きです(そのように私が仕向けた部分もありますが・・・)離婚する際、パパと離れることはとても可哀相にも思えます。でも、少しずつ知恵がつく子供たちが、パパの矛盾や理不尽な行動に気づいたとき、その成長を歪めてしまう懸念もあります。主人の両親が近くに住んでいるのですが、今ではよく行き来しています。でも、その父親は酒乱で母親によく暴力を振るっていたそうです。また母親はアルコール依存症で、穏やかな家庭生活というものを主人は経験したことがありません。「記念日への異常な執着」は「幸せな家庭への異常な執着」からきているかもしれません。そのため記念日だけでなく、部屋が片付いていること、食卓がさみしくないこと(手作りの物である)などにも執着心が強く、いつも主人の機嫌を損ねないよう気を使っています。その生活が7年ほど続き、自律神経失調症、うつ状態、若年性更年期障害になっています。質問は①主人はまったく自分がDVをしている自覚はないです。どうしたら怒らせることなくそれを自覚させて、カウンセリングなどを受けさせることができますか?②このまま生活を続けても、離婚して主人と離れても、どちらにしても子供にあまり良い影響はないと思います。子供たちが伸び伸びと育っていけるために、どのような選択が望ましいと思いますか?片方の答えだけでもかまいません。経験者の方、そうでない方、周りにそういう人がいた方、ぜんぜん関係ない方も、率直なご意見を聞かせていただけるとありがたいです。私のことは、この際いいんですが、子供たちに幸せになってほしいです。(続きを読む)

人を幸せに出来る最善の仕事、または、生き方はありますか?
人を幸せに出来る最善の仕事、または、生き方はありますか?非現実的だと思われますが、生活の為、生きる為に仕事をするのではなく、すべての人とは言いませんが、人を幸せにして、その人の笑顔を見て、自分も幸せになりたいと思っています。私は現在38歳、独身、70代の両親と3人暮らしです。7年前うつ病になり、2年前長年勤めた仕事を辞めました。今は病状も回復に向かい、これからの生き方について真剣に、そして本気で考えております。両親は生活には困らない程度の年金を頂いております。両親のことは気掛かりで、また、両親も私のことが気掛かりのようですが、自分のやりたいように生きなさいと応援してくれています。2年間のブランクがあること、年齢的な問題、病歴等でなかなか企業では採用されません(約20社応募)。少しの貯えはあり、自分で起業しようかとも思いましたが、性格的な面で、お金の為等では一歩踏み出す気もおきません。私の事を話しますと、小学生以降のいじめ(首から上以外はアザだらけでした)、病歴(過敏性大腸症候群、B型肝炎、更年期障害、自律神経失調症、前立腺肥大 等々)、社会に出た後もいじめ(パワーハラスメント等)があり、生きた心地はしませんでした。案の定、うつ病になってしまいました。うつ病になったお陰で、生意気ですが、人の痛みや苦しみが少しですが、わかるように成って来ました。苦しかった経験(自殺も考えました)を生かして人の苦しみを和らげ笑顔が見れる事が私の幸せだという生き方(仕事)がしたいのです。出家することも考えました。出家することが最善であれば、すべてを捨てて出家致します。しかし、私には、何が最善の生き方(仕事)なのかわからないのです。家の近所にディサービスセンターが3ヶ所もあります。お年寄りの為に人間らしい生活を送ってもらうということには賛成ですが、逆に考えるとそれだけ需要があり、儲かる仕事なのだと考えてしまいます。良心的な所もあることは否定しませんが。仕事はお金を貰う為にやるものと言われればその通りで、私の考えている仕事などないのは重々承知しております。もし、その仕事をやる為に資格が必要であれば学校に行きます。せめて、このような生き方、このような考えをもって生きていけば良いのではないかというアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。(続きを読む)

生理周期の変化
生理周期の変化年とともに生理の周期って、やはり変わるんでしょうか。きちんと30日周期だったものが、3人目出産後から、40日とか、それ以上の周期になっています。(母乳だったので、月経再開は産後9ヶ月後からでした)上の2人出産の時は、そういう事はなかったです。生理不順の原因はいろいろあると思います。ただの、産後と、年齢による周期の変化。。ならいいのですが、なにか他の病気が隠れてる場合もあるのかと、ふと心配になり質問しました。病院に診察に行くほどの事でもない、よくある事なら、病院に行かずにそのままで過ごそうかと思っています。この先、妊娠、出産は、もう予定してません。(続きを読む)



更年期障害が起こる原因
更年期障害は何歳から何歳くらいまでに起こるものなのでしょうか。急なめまい(回転性ではない)、平行感覚の乱れ、吐き気、などの症状も起こりえるんでしょうか。また、正確な病名、原因疾患が分からないからといっ...(続きを読む) 2006/09/19 11:26:21 ...(続きを読む)

更年期障害の症状
更年期に見られる症状のうち、骨密度の減少や肌の乾燥、尿失禁、膀胱炎といった症状は、女性ホルモンの一つ、エストロゲンの減少が直接的な原因になりますが更年期障害の症状はそれだけではありません。 冷えやほてり、耳なりや発汗、吐き気などの症状が ...(続きを読む)

更年期障害とは
【本気で更年期障害に悩む しかも更年期障害 関連エントリー 更年期障害腰痛 更年期障害について 更年期障害市販薬 更年期障害について 更年期汗 更年期障害について 更年期障害性生活 更年期障害について 更年期障害チェックリスト 更年期障害について ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 更年期障害について All Rights Reserved