忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更年期障害の予防と治療
更年期障害のおもな治療方法としては①バランスのとれた食事をとる②適度な運動をする③ストレス解消をはかる④対症療法をおこなう⑤ホルモン補充療法⑥漢方薬療法があります。気楽に更年期を迎えるためにも更年期は一つ正常な生理段階で、月経が終わっ ...(続きを読む)

肺がん
【治療】 肺葉(はいよう)切除の外科的治療。 広範囲にわたってがんに侵されている場合や肺だけでなく他の臓器にも転移している場合などは抗がん剤投与したり、局所的に放射線治療を行います。 喫煙者(多くの男性)=肺がん男性の多いとされてきた ...(続きを読む)

更年期障害の最新治療―症状と対処法、診断と検査法、療法がやさしく ...
「更年期障害の最新治療―症状と対処法、診断と検査法、療法がやさしくわかる」には、更年期の身体の変化や心への影響や今悩んでいることを解決するためのヒントが書かれています。誰もが同じような症状を抱えているとはいえませんが、それでも似たような ...(続きを読む)


男性更年期障害に効果があるサプリや漢方薬ってありますか?
男性更年期障害に効果があるサプリや漢方薬ってありますか?よく女性の更年期に対応するようなサプリ等はあったり、聞いたりしますが、男性の更年期障害に効果がありそうなホルモン剤?やサプリや漢方薬ってあるのでしょうか?やはり、病院でキチンと診断してもらうしかないのでしょうか?(続きを読む)

生理周期の変化
生理周期の変化年とともに生理の周期って、やはり変わるんでしょうか。きちんと30日周期だったものが、3人目出産後から、40日とか、それ以上の周期になっています。(母乳だったので、月経再開は産後9ヶ月後からでした)上の2人出産の時は、そういう事はなかったです。生理不順の原因はいろいろあると思います。ただの、産後と、年齢による周期の変化。。ならいいのですが、なにか他の病気が隠れてる場合もあるのかと、ふと心配になり質問しました。病院に診察に行くほどの事でもない、よくある事なら、病院に行かずにそのままで過ごそうかと思っています。この先、妊娠、出産は、もう予定してません。(続きを読む)

生理を再開するためのホルモン注射
生理を再開するためのホルモン注射さきほど、早すぎる更年期障害について質問しました。ホルモン注射は29歳ぐらいでは避けた方がよいとの回答をいただいたのですが、それは何故なのでしょうか・・・。もう注射はしてしまったのですが、とても気になってしまいました。宜しくお願いします。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 更年期障害について All Rights Reserved